「3万円チャレンジ」エントリーページ

「3万円チャレンジ」へのエントリー、ありがとうございます!

エントリー完了までの手順は以下の通りです。

エントリー手順
  1. チャレンジ用の口座を開設する
  2. 口座を有効化する(追加口座を開設した方は不要)
  3. MT4をインストールする
  4. 読み取り専用パスワードの設定
  5. 3万円を入金する
  6. エントリーフォームに必要事項を入力する
  7. エントリー完了!

順番に詳しくご説明しますのでじっくりと進めていきましょう!

手順1:チャレンジ用の口座を開設する

まずは3万円チャレンジで利用する口座を開設してください。

以下のボタンをクリックしてから、画面に表示される通りに入力するだけです。

XMの口座を開設する

もし口座開設のやり方がわからない場合は、こちらの説明書をご覧ください。
下の画像をクリックで説明書が開きます。

3万円チャレンジ専用口座の開設方法

すでに口座をもっていて、追加で口座を開設する方は、下記のリンクをクリックしてから一度ログインし「追加口座を開設」からお進みください。

XMの追加口座を開設する

口座開設が完了したら、登録したメールアドレス宛に - サーバー名 - ログインID(口座番号) の2つが送信されますので、そのメールは保管しておいてください。 ## 手順2:口座を有効化する(追加口座を開設した方は不要) ※追加口座を開設した方はこの手順は不要です。手順3へお進みください。 新規にXMで口座を開設した方は「口座の有効化」という手続きが必要になります。 証券会社はお金を預けるところなので、銀行に身分証明書や住所確認書類を提出するのと同じように、書類の提出が必要です。 とはいっても、難しいことはありません。 XMの会員サイトにログインすると、こんな画面が表示されていると思います。 XM activate account 「口座を有効化する」ボタンを押して、あとは必要な書類をスマホのカメラで撮影してアップロードするだけです。

XMへログイン

提出する書類について
口座を有効化するには、2つの書類が必要です。

  • 本人確認書類
    免許証orマイナンバーカードがおすすめ。顔写真つきのものが必要。
  • 住所確認書類
    電話・水道・ガスなどの請求書がおすすめ。自分名義でない場合は住民票を取りに行けば確実です。

上記2点を画像データとしてアップロードすればXM側が確認してくれます。

完了したら、XMが確認作業を行います。 大抵の場合、即日〜数日で完了しますので、有効化されるまでの間に残りの手順を進めてしまいましょう!

手順3:MT4をインストールする

続けて、MT4をインストールしましょう。 Windows、Macだけでなく、iPhoneやAndroidスマホにも対応していますので、お好きな端末にインストールしてください。

MT4をインストールする

インストールできたら、手順1で開設した口座にログインしておいてください。メールで届いたサーバー名、ログインIDに加え、ご自身で決めたパスワードを入力すればログインできます。

手順4:読み取り専用パスワードを設定する

続いて、あなたの口座の読み取り専用パスワードを決めましょう。 読み取り専用パスワードを使うと、取引などの操作は一切できないのですが、あなたの口座の状態を見ることだけができます。
これを使って企画の運営や結果の集計を行いますので、必ず設定しておいてください。 もちろん、このパスワードではXM会員サイトへのログインもできず、運営が悪用することは全くできないのでご安心ください! 読み取り専用パスワードの設定はとても簡単です。 XM select change password XMの会員サイトにログインして、自分の口座情報が書かれたページで「オプションを選択する」>「パスワードの変更」と進むと、パスワード変更ページが表示されます。 XM set investor password ここで必ず「読み取り専用パスワード」を選択してください。 あとは、ログインパスワードを入力し、読み取り専用パスワードをご自身で決めていただくだけです。

XMにログインする

手順5:3万円を入金する

ここまでできたら、必要な作業はほとんど完了です! あとは、口座に3万円を入金しましょう。 入金というとどこかへ支払うような感覚になってしまいますが、実際は「銀行口座から証券口座にあなたのお金を移動する」だけであって、あくまでご自身でお金を管理している状態は変わらないのでご安心ください。 それでは入金画面に進みます。

口座に入金する

XM deposit method 入金方法はいくつか利用できますので、ご自身の都合の良い方法で入金しましょう。

入金額の表記について
入金額を入力する際「30000」と入力すると自動で「30000.00」と小数点以下2桁が付与されます。
XM deposit amount point
これはXMの入金システムの都合なので、気にせずに入金を進めていただいて構いません。

手順6:エントリーフォームに必要事項を入力する

ここまでが完了したら、必要事項を以下のフォームに入力していただき、エントリーが完了です! それぞれの項目についてわかりやすくご説明します。 ### ニックネーム あなたのニックネームを入力してください。 チャレンジ期間終了後や、チャレンジ期間中の中間発表など、メールにてランキング上位の方を発表することがあります。
そのメールではこのニックネームが公開されますので、本名を入力することはおすすめできません。 特殊文字や絵文字の使用はフォームの仕様上文字化けすることがありますので、日本語もしくは半角英数字のみで入力してください(文字化けした場合はそのままランキングに掲載することになります)。 また、ふざけた名前や公序良俗に反する名前だと判断した場合、エントリーを受理しない場合があります。 ### MT4ID こちらには、口座開設時に届いたメールに記載されている「MT4ID」を入力してください。 よく確認して、間違いのないように正確に入力をお願いします。 ### サーバー こちらも、口座開設時に届くメールの中に記載されています。 ドロップダウンになっているのでその中からお選びください。 ### 読み取り専用パスワード 手順3で決めた「読み取り専用パスワード」を入力してください。 これは、運営があなたの取引履歴を把握し、集計するためだけに利用しますので、外部への漏洩は一切ありません。 また、XMの仕組み上、読み取り専用パスワードを使ってあなたの口座を操作したり、XMの会員ページにログインすることはできないのでご安心ください。 ### メールアドレス ここで入力したメールアドレスに、エントリー完了のお知らせやその他本企画に関わるメールをお送りします。 必ずメールを受信できるアドレスを入力してください。 運営からのメールは [@fx-challenger.net] のドメインから送信されますので、迷惑メールフィルターの設定をされている方はこのドメインからのメールを受信できるように設定をお願いします。 ### エントリーフォームはこちら

メールアドレス
ニックネーム
MT4のID
サーバー
読み取り専用パスワード
自由記述欄(任意)
powered byメール配信CGI acmailer
個人情報の取り扱いについて
このページで入力していただいた内容は、企画の運営以外の目的で利用することはありません。
また、ニックネームのみ、チャレンジ期間中にランキングの中間発表を行う際にメール内に記載させていただく場合がありますが、それ以外の情報は第三者に公開されることは一切ありませんのでご安心ください。

手順7:エントリー完了!

お疲れ様でした!ここまででエントリーが完了です。 ただし、フォームの内容に不備がある場合や、正しい手順で口座の開設ができていない場合はご連絡を差し上げますので必ずご対応ください。